ニシノ式パンク修理メーカーの株式会社RVトラストTUBELEST事業部では、安全確実にタイヤを修理する為に独自のスリーブ工法を開発し業務用とDIY製品をOEM[にてお届けしています。

ブログ

FAQ作業 失敗編追加

ホームページにあるFAQについて追記を行ないました。 失敗編  Q:何度作業をしてもうまくいきません。 A:いくつか原因があると思うので、再度マニュアルを読み直してみましょう。 主な実例についてご紹介します。 ①角度の調 …

タイヤ状態管理サービス開始

住友ゴムは、新出光とグループ会社でイデックスオートジャパンなどと協業して、タイヤの空気圧や温度をリモート監視することができる空気圧管理の実証実験を開始したそうです。将来的に自動運転車輛の安全安心につなげたいとのこと。 タ …

タイヤ協会が新チラシ

日本自動車タイヤ協会は新デザインによる『空気圧適正管理に関する適正ポスター、チラシ』を発行しました。分かりやすいイラストで自動車ユーザーに周知する計画との事。 週刊タイヤ新報 10月5日1面記事より RVトラスト チュー …

キャンピングカーブログ

弊社のRV事業部ではキャンピングカーのレンタルを行なっていますが現在、三密を避けられるという事で好評です。キャンピングカーでキッチリ計画を立てていく方も居ますが、皆さん意外とノープランで周遊の旅に出られる方も多いです。今 …

今冬の降雪量予想

気象庁地球環境・海洋部が今年の12月から来年2月の冬季天候見通しを発表しました。気温は北日本は平年並みか高い、東日本・西日本はほぼ平年並みとのこと。降雪量は北日本は、平年並みか少ない、東日本はほぼ平年並み、西日本は平年並 …

チューブレスト元ユーザーさんご来店

本日はキャンピングカーの車両点検で、糸島より中古車販売店の方がご来店されました。チューブレストをご案内したところ、以前お勤めの会社でご使用いただいていたとの事。弊社の製品の方が使いやすいとおっしゃって頂けました。また機会 …

シールインサイドテクノロジー

イタリア・ピレリのオールシーズンタイヤの一部になんと同社が開発した『シールインサイドテクノロジー』が搭載されているとの事。万が一パンクが発生した場合でも4mm以下の孔であれば、エアーが漏れることなく内圧をキープできるとの …

『えっ?3人にひとり』

夏を前に、ドライバー約1000人に車のメンテを行なっている事アンケート結果。3位バッテリー点検、2位車内清掃、そしてなんと1位はタイヤの点検(29.7%)だったとのこと。 週刊タイヤ新報 3面記事より(9/21) みなさ …

SUV需要でタイヤにも変化

タイヤ新報9月14日付の記事によると、最近の車はSUV車が増えており、タイヤも大径化しているとの事。 〇主な新型車 ホンダ『N-WGN』 ダイハツ『ロッキー』トヨタ『ライズ』 スズキ『ハスラー』 トヨタ『ヤリス』『ヤリス …

東京キャンピングカーショー/RVトラスト

今週末、東京キャンピングカーショーに【RVトラスト】C-LHが出展いたします。ご来場の際は、お気をつけて会場までお越しください。キャンピングカーの新車販売、そしてレンタルFC加盟店も募集しています。皆様のお越しを会場で心 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社RVトラスト TUBELEST事業部 All Rights Reserved.